メタボリック劇場

メタボサラリーマンのダイエット奮闘記 おすすめダイエット商品の紹介/日々の食事内容・測定結果を記録してます

ダイエット1ヵ月経過 測定振返り

time 2016/11/23

ダイエット1ヵ月経過 測定振返り

結果発表~~~~~!!!

 

はい!どうも!!
メタボ巡査部長です。

さてダイエットを開始して1ヵ月が経過しました。

この1ヵ月でどれだけ体重が落ちたのか振り返ってみたいと思います。

では早速いってみましょー!

sponsored link

ダイエット開始から1ヵ月経過

健康診断の結果を受けてダイエットを始めようと決意。
その時の体重が84.6kgです。

 

 

ただ、ダイエットをするのでは続かないと思い、ブログに記録していこうと誓いました。
で、いざダイエットを開始した際の体重が85.6kg
もうね、いきなり健康診断の結果受領から1kg太ってるとかね。。。
ここからすべてが始まりました。
あーー。。。いきなりラーメン食べてたんだ。。。

上記の記事を書いたのが、23日(ダイエット開始は22日)。
それから1ヵ月が経過したのです。

1ヵ月経過時点の測定結果

体重

1ヵ月経過時点での体重推移は以下のとおりです。
※27日の朝は測定なし

1ヵ月の体重推移

23日の朝時点で、体重は79.7kg。
ダイエット開始から、1ヵ月で5.9kg減の結果となりました。
ちょこちょこと増えている日もありますが、全体を通してみれば右肩下がりになってます。
自分では満足いく結果が得られました。

問題はこれが続けられるかです。

 

ちなみに糖質ダイエット開始はここからです。

kako-5nbwnpylzk2j0tul

体脂肪

お次は体脂肪率です。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc20161123203841

ダイエット開始時の体脂肪率は30.1%。
現在の体脂肪率は28.8%。
マイナス1.3%となりました。

こちらはたいした結果が得られてないですね。

筋トレでもしますかね!

最後に

次回も1か月後に振り返りたいと思います。
このペースで落ちてくれるといいんですけどね。

がんばります。

 

ではまた!!!

続く。。。



ランキング参加中です!
↓プッシュいただけるとダイエットのやる気につながります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


ミランダカーも愛用 KOMBUCHA(コンブチャ)

KOMBUCHA(コンブチャ)
めっちゃぜいたくフルーツ青汁

ぷろふぃーる

メタボ巡査部長

メタボ巡査部長

30代半ばのサラリーマンです! 巡査部長的ダイエットはじまるよ!                                        【連絡先】                             dmanb0608●gmail.com      ●を@に変更

ランキング参加中!



sponsored link