メタボリック劇場

メタボサラリーマンのダイエット奮闘記 おすすめダイエット商品の紹介/日々の食事内容・測定結果を記録してます

マイナス20kg以上!? ダイエット目標設定

time 2016/10/21

マイナス20kg以上!? ダイエット目標設定

メタボ巡査部長です。

大人気ブロガーはつらい。

早速、マイスターふみから記事更新はまだかまだかと急かされる始末。
え?マイスターふみって誰だって??
いずれご紹介する時がくるでしょう。

マーティン・アヤからは口だけと言われる始末。
え?マーティン・アヤって誰だって??
いずれご紹介する時がくるか否かは定かではない。

さて、昨晩、今晩と飲みにいきました。
いつもであれば飲んだ後はラーメンを食べるっていうお決まりなのですが、昨晩、今晩、ともに我慢しましたよ。

いやはや、早速意識改革が進んでますねーー。意識高男です。
あぁぁ!これはもうダイエットは成功すると言っても過言ではないでしょう!!!

 

ダイエット前の体重は??

普段、メタボ巡査部長は体重計に乗りません。
その結果、自分自身の体重を意識せず、ブクブク丸みを帯びて、愛されマスコットキャラ張りのかわいい体つきになっていたのです。
数日前、そんなマスコットキャラの手元に会社で受診した健康診断の結果が届きました。
それでは結果を見てみましょう。

 

 

身長:166.3cm

 

 


体重:

タラララ・・・・・

 

 

タラララララララ・・・・・

 

 

 

 

 

 

タラララララララララララララララララララララララララ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドドスン!!!
84.6kg!!!!
(なお、上記身長における標準体重は60.8kgの模様)

 

ふぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーwww

 

あぁぁ!なんということでしょう!!!!

この身長でこの体重じゃーまるで肥満じゃないですか!!!
マスコットキャラなどそんなたわけたことを言っている場合ではない。
むせるメタボ巡査部長!
あせるメタボ巡査部長!!!

メタボ巡査部長はこの時、とある兵法書を思いだした。

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」
孫子に記されている、有名な言葉ですね。
ざっくり言ってしまえば、敵だけでなく、味方(自分)の情勢についても把握したうえで戦えば勝てるよってことです。

これです。メタボ巡査部長に足りなかったのは。
そう、己を知ろうとしていなかったのです!

 

この日、孫氏の兵法をかみしめ、ダイエットすることを心に誓った。
メタボ巡査部長誕生の瞬間です。

 

ちなみに、メタボ巡査部長の入社時における体重は56Kg程。
はい。入社してから30Kg弱、太ってます。
うわぁぁぁ!!!マジで笑えない。

 

他の診断結果も見てみよう

BMI:30.6kg/m(参考正常値 18.5kg/m~24.9kg/m)

軽く、オーバー。簡単です。

 

腹囲:100.0cm(参考正常値 ~84.9cm)

軽く、オーバー。簡単です。

 

肝機能:なんか高いみたいです。

飲みすぎです。

 

尿中:蛋白が認められたみたいです。

なんだかよくわからないです。

 

平均血糖:なんか高いみたいです。

なんだかよくわからないです。

 

はい。
これはよろしくないってことがわかりました。

目標設定

第1目標:先述した標準体重である60.8kgまで落とす
(1年後の2017年10月22日までに)

第2目標:先述した異常の見られた他の測定結果も正常値に戻す。
※太ったことにより異常値となったと勝手に推測
(次回健康診断まで(2017年の9月頃))

 

以上!!!!

 

 

つづく。。。



ランキング参加中です!
↓プッシュいただけるとダイエットのやる気につながります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


ミランダカーも愛用 KOMBUCHA(コンブチャ)

KOMBUCHA(コンブチャ)
めっちゃぜいたくフルーツ青汁

ぷろふぃーる

メタボ巡査部長

メタボ巡査部長

30代半ばのサラリーマンです! 巡査部長的ダイエットはじまるよ!                                        【連絡先】                             dmanb0608●gmail.com      ●を@に変更

ランキング参加中!



sponsored link