メタボリック劇場

メタボサラリーマンのダイエット奮闘記 おすすめダイエット商品の紹介/日々の食事内容・測定結果を記録してます

ダイエットは見られる意識が大事

time 2017/03/16

ダイエットは見られる意識が大事

はいさーーい!!
メタボ巡査部長です。

初めましてのかた初めまして。
お久しぶりのかたお久しぶりです。

だいぶ、おひさ。ですね。

ブログが疎かになっていました。
いやー、すみません。

sponsored link

現状の体重は?

さて、この空白の期間、メタボ巡査部長の体重はどうなっていたのでしょうか?

3月15日時点での体重は......

 

81.3Kg
ドンっ!!!

はーい。
増えましたー。

因みに、当ブログでの最終測定時の結果は2月5日の71.9kgです。
2.2kgの増加となっています。

ま、こんなことを言うのもなんですが、増えるのは予想通りですね...
というか予想ではもっと増えていると思っていたんですけどね。

私、めっちゃ食べてましたから!

何を食べていたのか?

主に米です。
そしてラーメンです。

つまり、
禁じていた炭水化物を必要以上に摂取していました。

これはNG。

まずは言い訳から。
当ブログをちょこちょこのぞいてくださっている物好きな方ならご存知かもしれませんが、仕事が忙しくなり、そのストレスの影響で馬鹿みたいに食べてましたね。

そしてなかなかブログの更新も出来ない状況になり。
昔からそうなんですが忙しくなると食べることに逃げるんです。

それでストレス解消みたいな。

もう米以外を食べていた頃はよく続けていたなーと思いましたよ。

なぜ続けられていたのかを考えたんですが、やはりブログの影響は大きかったですね。

ブログを続けている時は誰かに見られるという意識が高かったので炭水化物を食べたくてもそれなりにブレーキが効いたんですけど、ブログの更新を怠っている今となってはもうじゃじゃ漏れです。

今日の朝ぐらいいいかな!?
昼ぐらいいいかな!?
夜ぐらいいいかな!?
今日ぐらいいいかな!?
の繰り返しで、気づけば明日から、明後日から、来週からダイエット再開しように気持ちが変化していき、むしゃむしゃ食べてしまっていました。

ま、そんな感じでせっかく80kg台を切ったのにまた振り出しに戻ってしまったわけです。
それでも一応、ダイエット開始当初よりは減ってはいるんですけどね。

さー今一度、気合いを入れ直して第2章の開始です!!!
毎日更新するかはわかりませんが笑

 

ではまた!

続く。。。



ランキング参加中です!
↓プッシュいただけるとダイエットのやる気につながります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


ミランダカーも愛用 KOMBUCHA(コンブチャ)

KOMBUCHA(コンブチャ)
めっちゃぜいたくフルーツ青汁

ぷろふぃーる

メタボ巡査部長

メタボ巡査部長

30代半ばのサラリーマンです! 巡査部長的ダイエットはじまるよ!                                        【連絡先】                             dmanb0608●gmail.com      ●を@に変更

ランキング参加中!

にほんブログ村 ダイエットブログへ



sponsored link