メタボリック劇場

メタボサラリーマンのダイエット奮闘記 おすすめダイエット商品の紹介/日々の食事内容・測定結果を記録してます

3日連続マイナス達成!!

time 2017/06/13

3日連続マイナス達成!!

はいさーーい!!
メタボ巡査部長です。

12日は会社休みです。
社畜のように働きづくめでしたのでリフレッシュという名の代休消化です。

それでは6月12月の測定結果・食事内容についてです。

いってみましょー

sponsored link

2017年6月12日(月)

測定結果

朝に測定した結果になります。

測定結果
測定内容 当日結果 ステータス 前日結果 前日比
体重 83.6kg 84.1kg -0.5kg
体脂肪率 31.1% 肥満 30.2% +0.9%

食事内容

朝ごはん

IMG_6670_R

牛焼肉、ウインナー、半熟卵、味噌汁

朝は松屋で優雅に。

松屋に行くたびに常々思うことがあるんです。
牛焼肉単品が390円(上記画像の牛肉)。

奥さん、お高くないですか??

皆さんは高いと思いませんか?
だって松屋のプレミアム牛めし(牛丼)の並みは380円ですよ。

だったら米なしの単品なんだからせめて330円ぐらいにならないもんなのかねと思うんですが。

まー食べるんですけどね。

昼ごはん

IMG_6671_R

木耳の豚肉定食(ご飯少なめ)

大好きなやつ。
こればっかりはホントに飽きない。

晩ごはん

いつもの如く100円ローソンにて物色。
通常200円の鶏もも肉が100円引きとなっていること(ラスト1つ)を確認するや否や、脱兎のごとくお目当ての商品をゲット!デキるダイエットリーマンはコンマ1秒たりとも無駄にはしない。

しかし、美味しい話には棘がある。
賞味期限は当日の12日中。

はい、鶏もも肉を消費するための晩ごはん作りの開始です。

 

IMG_6681_R

鶏もも肉・ナス・ピーマン・玉ねぎ炒め

まずは炒めて消化。

残りはどうするか・・・?
茹でるか?追加で炒めるか?生でいくか・・・?

蒸しましょう。レンジで蒸しましょう。
というわけで

IMG_6680_R

鶏もも肉・ジャガイモ・玉ねぎにチーズ乗せ

こいつの正体は一体・・・?

IMG_6678_R

無心で皿に鶏もも肉、ジャガイモ、玉ねぎをIN。

IMG_6679_R

無心で更にチーズ、きざみネギをIN。
そして無心でレンジでチン。

問題点:味が薄い

間食

なし

総括

見事3日連続マイナス達成。
波に乗りました。

この日は体調が復調したこともあり、久しぶりの3食。

目立つ糖質は昼間の白米ぐらいですかね。
4日連続マイナス達成可能かどうかは微妙な気がしますが。

 

続く。。。



ランキング参加中です!
↓プッシュいただけるとダイエットのやる気につながります!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


ミランダカーも愛用 KOMBUCHA(コンブチャ)

KOMBUCHA(コンブチャ)
めっちゃぜいたくフルーツ青汁

ぷろふぃーる

メタボ巡査部長

メタボ巡査部長

30代半ばのサラリーマンです! 巡査部長的ダイエットはじまるよ!                                        【連絡先】                             dmanb0608●gmail.com      ●を@に変更

ランキング参加中!

にほんブログ村 ダイエットブログへ



sponsored link